よしだ眼科クリニック | 眼科 | 白内障 | 日帰り手術 | 大阪

文字色
TEL:06-6572-0003

院内設備|院内案内

当院の院内設備のご案内です。
最新装置も含め充実した設備で、患者様の診察・治療を行っております。

トーメー OA-2000 光眼軸長測定装置

白内障の手術に必要な眼軸長(眼の長さ)や角膜の丸みや前房深度、水晶体厚みなど多くの部分の測定を目に触れることなく一度に測定します。

中央産業(オプトス) デイトナ 眼底カメラ

画角200度、眼底の80%以上の領域を無散瞳、非侵襲で撮影します

トーメー カシア2 前眼部画像診断装置

非接触・非侵襲で前眼部の3次元撮影が可能な前眼部OCT。感染リスクの少ない検査方法です。水晶体までの断面像や、角膜の形状を計測する最新式の検査装置です。

カールツァイス ハンフリー 静的視野検査装置

ハンフリーによる検査は静的量的視野検査と呼ばれ、決まった範囲内での網膜の光の感度を測定します。緑内障の早期発見に役立ちます。個人差はありますが、片眼約5分ぐらいの検査です

中央産業 iVue OCT

OCT(光干渉断層計)検査とは、網膜の断層画像を撮影する検査です。これにより従来の診察や眼底検査だけでは分かりにくい網膜の状態が明らかになり、断層像から網膜のむくみの程度や出血の範囲・深さなどを見ることができる。

トーメー TMS-5 角膜形状解析装置

角膜の形状を詳しく調べる検査装置です。主に、円錐角膜など、強度の角膜乱視がある場合、どの方向にどれくらい乱視があるか検出、また、白内障の術前検査としても行います。

エレックス グリーンレーザー

レーザー光凝固装置は糖尿病網膜症・網膜剥離裂孔緑内障・眼底出血の治療や進行予防に使用します。

エレックス ヤグレーザー

ヤグレーザー治療は、後発白内障に対するレーザー治療です。視力の低下やかすみがなければ治療の必要はありませんが、支障をきたすようになれば眼内レンズの裏にある水晶体後嚢にヤグレーザーを照射し、穴を開けることで濁りを取り除きます。